腸内環境を良くしたいあなたへ♪

2019年10月15日(火)

  • 新着情報
  • ヨガお知らせ・キャンペーン

腸内環境を整えたら心も身体も喜ぶ!?♪

 

毎回 大好評の”ココロとカラダの発酵WS”

今回のWSは、リクエストの多かった 季節の旬の果物を発酵させて作る発酵シロップ♪

 

ドリンクとしても、お砂糖の代わり、本みりん代わりとしても使える万能なシロップで、

一年中、旬の果物でさまざまな味を楽しむことが出来ます(*^_^*)ハート

 

発酵食を毎日の食事に取り入れることで、

腸内環境を整えれば心も身体も喜び、内側から自然と元気になっていきます♪

 

・発酵が体にいいのは分かっているけど、具体的にどうやって取り入れたらいいか分からない

・料理を簡単に美味しくしたい

・腸内環境を良くしたい

・安心安全なもの、体に優しいものを摂っていきたい

・食においての大切な豆知識を知りたい

↑どれか一つでも当てはまる方は是非★目がハート (顔)

 

 

健康な身体は、毎日、私達が食しているもので作られています。

 

ワークショップでは、価値あるものを選択し取り入れていくために

食生活において大切な事もお伝えしていきます

 

日時:10月17日(木) 13:30〜15:00

場所:YUKIYOGAカフェスペース

参加費:3500円

定員:限定7名

講師:小林和江

 

発酵調味料を使った試食付き♪

作った発酵調味料はお持ち帰りいただけます★

※広口の瓶1個(1000ml程)とエプロンをご持参ください。

ご予約お待ちしております揺れるハート

 

原因を知るだけで柔軟性アップ!体が硬い人のためのヨガ講座♪

2019年09月28日(土)

  • 新着情報
  • ヨガお知らせ・キャンペーン

体が硬いからヨガが上達しないは思い込み!?

 

きっと、そう思われている方は多いと思います。

インストラクターが「ヨガに体の柔軟性は関係ないですよ〜♪」と言っていても、

半ば半信半疑だったり、やっぱり硬いからポーズが出来ないと思って諦めていませんか?あせあせ (飛び散る汗)

もしそうだったら、、、

 

ちょっと待ったーーー!!手 (パー)雷です。

 

あなたの体の硬さの原因はどのタイプ?

 

実は、体の硬さには様々な原因があるんです。

筋肉が硬い、、関節が硬い、、浮腫みによる硬さ、、日常生活の姿勢から、、

それとも、ただの思い込み、、!?

 

こんなこと、自分じゃなかなか分からないですよね(>_<)ダッシュ (走り出すさま)

 

どこがどんな風に硬いのか、課題を見つけよう!

 

実は、体が硬いのは、インストラクターもあるある(笑)

二日動かさないだけでガチガチになることもしょっちゅうあります冷や汗 (顔)

 

それくらい、体は日々変化しますし、心の状態も体にダイレクトに出ます。

硬いから、、と毎回レッスンの時間に自分にストレスを与えない為にも、原因を解決させてあげることは必須♪

 

今回の講座は、ヨガを始めたばかりの方、続けているけどなかなか柔軟性が上がらないとお悩みの方向けの講座です揺れるハート

 

あなたの「出来ない」の原因を知り、硬さの悩みにお答えします!目がハート (顔)

原因を知り、それにあった解決法をしていくだけで、驚くほどの変化が!?

逆に、原因を知らずに自己流で行っていっても、根本的な悩みは解決されません。

ヨガをもっと気持ち良く受ける為に、是非この機会にお悩み解決しませんか?

 

柔軟性をあげたい!

体が硬い原因が知りたい!

もっと気持ち良くヨガをしたい!

 

と思われる方は是非ご参加くださいるんるん (音符)

 

今回は、

講座後に「ふ〜ん、分かった」で終わらない為に!!ムード

 

参加者限定!特典として、「自宅で復習・練習出来るヨガレッスン」を動画でプレゼント致しますぴかぴか (新しい)

 

スタジオ内でお知らせしたところ、既にお申し込みが入っておりますので気になる方はお早めに

 

日時:10月25日(金) 13:00〜14:30

料金:3000円(税別)

担当インストラクター:YUKIYOGA Yukiko

お持ち物:ヨガマット・タオル

 

※参加者の方には事前にカウンセリングシートをお渡しします。

お申し込みはスタジオスタッフまで。

お待ちしております(*^_^*)

9/21 選ばれるためのインストラクターの為の講座 開催しました!

2019年09月23日(月)

  • 新着情報
  • ヨガお知らせ・キャンペーン
  • スタッフ日記

八女筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ YUKIYOGA  yukikoです音符

昨日は、YUKIYOGA インストラクターの仕事と別の顔 ヨガ起業アドバイザーとして

「選ばれるインストラクターになるために今から始める3つのこと」

 
という題目で セミナーを開催させていただきました黒ハート
何それ!?

インストラクター養成講座とは違うの!?

と、スタジオには掲載していない初めて聴く講座だと思いますふらふら
なぜ、私がこのような事業を始めたかと言うと。。。
私の経験から、困った人の手助けができればという想いから。。
5年前、私はヨガインストラクターの資格を取りました音譜
それから、とにかく「情熱」だけで突っ走ってきた5年でしたにひひ
全く、起業などには興味がなく、ただ「ヨガを伝えたい!」と思って始めたものの、実際に
音譜お客様に知ってもらう、集めるための仕事
音譜通ってもらうためのシステム作り
音譜チラシ作り、SNSなどの発信
などなど、、、
レッスンの合間、合間にこのような莫大な途方に暮れるやった事ない作業に追われてきましたガーン
私は有り難いことに、主人は10年前に起業し、経営者音譜
それを真近に見てきた分、少しはイメージがついたていたのですが、やはり自分で行動するとなるとこんなに分からない事ばかりなんだ、、、と孤独な日々あせる
そんな中、今一番私と長く付き合ってくれている
Rumiインストラクターと出会いがあり、そこから少しずつ少しずつ形が出来、時を経て今の形がありますキラキラ
しかし、、、
気がつけばこうなっていた、、、!?
というのは違っていて、明確ではないけれど、

私には「インストラクター業で起業するなら、子供との時間を確保しながら、やるんやら趣味レベルではやらないビックリマーク

と決めていたのですね。。
いわゆる「ビジョン設定」というものですが、今でいう「働き方改革!」を常に描いていましたニコ
だからこそ!ヨガの技術と共に、未熟ながら色々な学びをしてきたものと、その中での上手くいった事、上手く行かなかった事
今から「起業したい」とか「自分の本当にやりたい事に向けて進みたい!」という人のお手伝いをしたいと思い、
「日本スポーツコンサルタント協会」という場所に所属し、今様々な方のアドバイザーをさせていただいています音譜
うちは、インストラクター養成講座も行なっていますが、その卒業生にとっても、かなり必要な情報だと思いますし、
一般的なノウハウは、学べても実際に

「私の今目の前で起こっている問題、抱えてる悩みを具体的に解決してくれるもの」ってないんですよねあせる

なので、そのコアな部分で手助けをさせていただいていますし、やはり私はこういうお仕事が大好きですラブラブ

みんな、それぞれのビジョンの中、葛藤や気づき、頑張ってますキラキラ

そんな中でのセミナーは、私自身もエネルギーをもらい、とても楽しくお伝え出来ましたラブラブ
自信がなくても、勇気がなくても「変わりたい!」と行動する人は美しいと思いますキラキラ
自信なんて、行動の積み重ねの先にしかありませんから。。。キラキラ
次は10月に予定していますおねがい

ヨガ起業!養成スクールサイトはこちらからダウン

http://yogabiz-club.perma.jp

「忙しい女性のための1週間の時間管理サポートプログラム」も残席 残りわずか
早めのお申込をお待ちしています音譜
音譜詳しい内容はこちらからダウン音譜

ヨガと美味しいカレーで素敵な秋の夜長を過ごしませんか?

2019年09月19日(木)

  • 新着情報
  • ヨガお知らせ・キャンペーン

☆YUKIYOGA×MITOTE コラボイベント☆

 

昨年開催したヨガとカレーのイベントぴかぴか (新しい)

大好評につき、今年も八女福島の町屋cafe”MITOTE”にて開催致します♪

オシャレな空間の中で、ヨガ美味しいカレー素敵な秋の夜長を過ごしませんか?揺れるハート

 

ヨガで身体をリラックスさせほっとした顔ハートたち (複数ハート)

その後は、スパイシーなカレーでおもてなしうまい! (顔)おにぎり

(※写真はイメージです)

 

ヨガ未経験の方も大歓迎ひらめき

人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください(*^_^*)ひらめき

お申し込みは MITOTE またはYUKIYOGAまで。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

日時:10月18日(金)19時〜21時

場所:MITOTE

料金:3000円(ビュッフェ形式)

定員:12名

*スケジュール

19:00〜19:45 癒やしのヨガtime (Yukiko)

19:45〜 カレーディナーtime (MITOTE)

*メニュー

ココナッツ風味エビカレー、サラダ、デザートなど(ビュッフェ形式)フリードリンク付き♪

※ご持参いただくもの

・ヨガマット(無い方は貸出できますので、ご予約時にお伝えください)

・タオル、お飲み物(お水など)

・動きやすい服装(トイレでお着替え可能)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

●MITOTE●

八女市本町219-2(近松仏壇店の左隣、伊藤権次郎商店のお向かいです)

TEL: 0943-24-8308(水曜定休)

※駐車場は限りがございますので、お友達とご参加頂く方は乗り合わせでお越し頂くか、

YUKIYOGA駐車場より徒歩で歩いて頂くことも可能です。(徒歩約10分)

忙しいあなたの時間管理7日間サポート エントリー募集!

2019年09月17日(火)

  • 新着情報
  • ヨガお知らせ・キャンペーン

忙しい女性の時間管理術って?

 

こんにちは!YUKIYOGA ユキコですハート

最近、私の息子も中学生になり、早く送り出さなければいけない息子のお弁当作りが朝の日課となり

何だか今までのように朝をうまく活用できなくなったこの頃あせあせ (飛び散る汗)

ということで一旦自分の時間管理を整理する時間をとっているところです。

 

あなたは自分のリアルな一日を振り返っていますか?

 

実際に朝のバタバタから始まり、仕事、お迎え、塾の送迎、家事と一日あっという間に過ぎてしまう。。。

という方も多いのではないでしょうか?

手帳を活用されている方も多いとは思いますが、実際に家族の予定、仕事の予定だけを書き込んでいる方も多く、

何となくあれしてこれして。。。とその予定の隙間で家事、送迎、身支度をしている方が多いようです。

 

なので実際に「これが何分かかってます?」というと○○くらいかな。。。?って曖昧な把握しかできていなかったりするんですね。

 

そうは言っても思うとおりにいかないもの!

 

仰る通り!!

そうなんです。。。

実際にその予定通りにいけばいいんですけど、実際には子供さんの予定だったり、仕事の急な変更だったりで自分の思い描いていたように一日が回らないんですよね。

だからこその、「仮決め」が必要なんです。

時間が空いたら○○しよう。。。としていたら今日も時間がなかった。

明日こそ!と思っていたらまた今日も時間がなかった。。。

それって自分で自分との約束を果たせていないってことですよね。

 

家族、友達思いだったりするほど苦しむサイクル

 

自分の事だけ出来たら幸せなんですが、そうもいかない。。。

相手の予定に合わせすぎたり自分の事を後回しにしている事がないですか?

 

よくヨガは自分を大切に。。。という事をレッスンでもお伝えするんですが、

YUKIYOGAでは、とにかく 自分のためにだけにヨガしてください! っては思っていません。

 

もちろん、リラックスして欲しいし、理想のスタイルになりたいという想いを叶えて差し上げたい!と思っています。

が。。。

その先に貴女が本当に望んだ未来はどんな未来ですか?

という事を考えてみて欲しいんです。

 

私自身、こんな仕事と家事、子育てを両立する中で

・自分を押し殺して家族のための時期 (でも不満いっぱい(笑))

・「自分の時間を!今日も明日も学びに!」と家にいない家族放棄時期

・「自分と家族の調和を持ったちょうどいいバランスって?」と考える現在

という色んな時期を過ごしてきました。

その中で「時間管理」という事に色んな葛藤をし、沢山の本や講座を受講した中で今があります。

そしてそこに 「ヨガ」 というものが生活に根付いていて助けてもらっている感じです。

ですので、今もし、

・毎日が何となく過ぎてる。このままでいいのかな

・ヨガのポーズももう少し成長したいけど、時間はないし

・子供と過ごす中で何となく流れてる時間をうまく活用できないかな

・みんな一体どうやって毎日を過ごしてるんだろう?

・なんで私だけ常に余裕がないのかな?

なんて悩んでいらっしゃるなら、ご相談ください。
↓↓

 

あなたの時間管理を一緒にサポートします!

 

あなたの一 週間のタイムスケジュールを一緒に見返す事 で、 隙間時間が見えてきたり 、もしかするとより 効率的にヨガやヨガ以外のやりたかった事が出来るように なるかもしれません。

本当はこんなこともしたいし。。。

これは自分にとってでも、もしかすると自分だけのためではないかもしれないですよね。

例えば。。。

 

・ゆっくり夜自分だけのヨガタイムを持ちたい

・もう少し本をゆっくり読めたら。。。

・子供ともうちょっと関わってあげたい

・子供の音読やピアノの練習をちゃんと見てあげたい

・旅行の計画なんかも立てたいな。。。

 

など 時間が出来たらこんな事 って意外に忙しい中で考える余裕さえなかったりしますよね。

 

 

実際に 可視化すること で、 自分の本当にやりたいと思っていたことが実は違っていたり 実際にやりたい事を後回しにして逃避行動していたり することもわかってくるんです。

今回は

乳児さんがいらっしゃるママ

幼児さんがいらっしゃるママ(保育園・幼稚園児)

小学生のお子さんがいらっしゃるママ

中学生以上のお子さんがいらっしゃるママ

1~4には当てはまらないけれど、いつも時間に追われていると感じる方

 

どれかに当てはまる方で、私の時間管理を一緒にアドバイスしてほしいという方を募集します。

定員:限定10名(各1〜5の項目 2名ずつ)

 

どんな事をしたらいいの?大変じゃない?

 

ただでさえ忙しいのに、私にスケジュール管理なんて出来るかしら?と不安になっている方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください。

今回やることは非常に シンプル!

 

・こちらから一週間のタイムスケジュールや軽いカウンセリングシートをお渡し

・その用紙に記載していただきながら振り返りの作業を間で一度メールでやりとり

・最終的にもう一度YUKIYUOGAスタッフと振り返りと本当にやりたいこと、やれる事、省けることの整理と短縮化などのアドバイス

このような順番になります!

何かを続けるって簡単じゃない!しかし1週間だけ!というと出来そうかも!?と思いませんか?

 

 

今回はこの 「7days 時間管理(タイムマネジメント)」サポートコース をお申し込まれた方には 2大特典 があります!!

 

特典1: 一回のメールサポート(振り返りや質問など何でもお寄せください)

特典2: YUKIYOGA yukikoがおススメする書籍を参加者全員にプレゼント!

(実際に時間管理を学んできた yukikoからおススメの書籍 をプレゼントいたします!)

 

「1週間時間管理サポート」

料金  通常  12000 円 → 3500円

申し込みされたい方はこちらのほうからクリックしてください。

もしくは スタジオ窓口 にてお待ちしています♪

お申込期限: 9月30日まで( 先着順 になります)

 

お早目のご予約をお待ちしています!

申し込み順から早速!初回のツールをお渡しいたします(^^♪

時間を管理できることで自分を整える事ができる。

自分との約束を果たせる自分になれる

毎日生きる時間を大切に扱える

時間管理の達人になって、身体も心の余裕も持った新しい自分に生まれ変わりましょう!

ご予約お待ちしています(^^♪

 

0943-25-2166 電話受付時間 9:00~19:30

〒834-0003 福岡県八女市平田532-8

●堀川バスでお越しの方

後ノ江四ツ角か後ノ江バス停でお降りください。バス停より50mです。

●お車でお越しの方

国道442号線沿いになります。目印としては、マミーズさん、八女中央自動車学校があります。

COPYRIGHT© 福岡 八女市で整骨院・ヨガ・ボディケアでお探しなら「やつひめ」へお越しください。 ALL RIGHTS RESERVED.