腰痛でお悩みの方必見!整骨院おススメのヨガポーズ(パート1)
2018年05月06日(日)
- おすすめ情報
どうも、やつひめの松林です。
今回は、私が20年近く患者様の治療をおこなってきたなかで、
これは腰痛に良いなと思った自分でできる腰痛対処法をいくつか紹介してみたいと思います。
腰痛といいましても、たくさんの分類があります。
今回は、朝、腰痛で目が覚めるという方向けの運動です。
このタイプの方々は立ち仕事をされる方や妊婦さんなどに多い腰痛です。
この方たちにおススメの運動は、YOGAのチャイルドポーズとキャット&カウがおススメです
チャイルドポーズ
チャイルドポーズは3~5呼吸を行ってください。ポイントはお尻を踵から離さないことです。
キャットポーズ
カウポーズ
キャット&カウは10回くらい深呼吸と一緒に行ってください。
息を吐きながらキャット、息を吸いながらカウのポーズを行ってください。ポイントは深呼吸です。ゆっくりと大きくおこなってくださいね
※行った後に痛みが強くなるようであれば、原因が違いますので速やかに中止してください。
改善が見られない方、もっと詳しく知りたいという方は整骨院のご予約をお願いいたします。
また、YOGAをもっとやりたいと思われた方は、YUKIYOGAにお問い合わせください。